↓↓↓ランキング挑戦中↓↓↓ ランキング上位のブログは勉強になりますよ〜
サラリーマンランキング アフィリエイトブログ アフィリブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


サラリーマンの副業アフィリエイト術
新着記事
アフィリエイトカテゴリ

アフィリエイト軌跡

2006年02月18日

無料ノウハウの実践でアフィリエイトで初報酬を獲得

インフォカートというASPで【図解】3日でできる!アフィリエイトブログの作り方!(導入編)が現在は販売されていますが、以前は無料でしたという話を前回はしました。

今回はSONが【図解】3日でできる!アフィリエイトブログの作り方!(導入編)を実践していった部分を紹介します。

このノウハウでは無料のブログ(SEESAAとライブドアブログ)をアフィリエイトに向いているようにカスタマイズして、より初心者の方が初報酬をあげやすい仕組みつくりを丁寧に説明しています。

また、アクセス解析、ASPへの登録、SEO対策といったアフィリエイトに初めて取り組む人が難しく考えてしまうことを図を用いて説明してくれているので非常に取り組みやすいです。

ただし、すでに上記のような内容は自分でできる人には物足らない部分があると思いますので、購入はしない方がいいと思います。

SONは当時無料であったこの内容で一つ目のサイトを作成しました。
アクセスは1日に数名といったところでしたが、それでも完成したときは

「なかなかいいのができたなあ」

と思ったものです。(今からみるといろいろといまいちなところが・・・)
出来上がったサイトをノウハウ著者の方に報告しましたらすぐに返信メールが

「なかなかがんばってますね。」
「その調子で2つ目、3つ目と取り組んでください。」
「あと、ここのところをこうやって、ああやってしたらもっといいかも・・・」
「それとこんな技もありますよ・・・」

など励ましとアドバイスがかかれた内容でした。

正直SONは感激してしまいました。
余計にやる気がわいてきたんですね。

気をよくして2つ目のサイトのテーマを考えているときに

楽天ポイントではありましたが初報酬が、

たしか180ポイントくらいだったと思います。
ここからがスタートだと思いました。

二つ目三つ目とサイトを作っていったときにものすごくアクセスを集めることができるサイトが出来上がりました。

短時間に作成した6ページくらいのサイトだったんですけど・・・
はっきり言って当時はまぐれ的なところがありましたが

今、分析すると

1、TVの高視聴率番組で紹介されてかなり注目が集まっていた。
2、ネット上に競合サイトが非常に少なかった。

というポイントが上げられます。

この時で報酬が1万円を超えていました。

でも・・・
次の月から激減しましたけどね1000円くらいまで下がってしまいました。


このころからもう少し別のことを考えはじめたんですね。

長くなったのでまた次に続きを書きます。
初心者の方にはただの自慢話にしかきこえないかもしれませんが

こんな私の文章の中にもノウハウ的なものが含まれているので自力でがんばるのであれば、そういうところをしっかりと読み取って下さいね。

SONも今ではそんな目で他の方のサイトを見るようにしています。
では次回へ続く・・・



応援クリック ヨロシクです
JRANKランキング
日本ブログ村
人気ブログランキング
この記事へのコメント
こんばんはriseです。コメントありがとうございました。

seesaaはもう落ち着くのでしょうかねぇ・・

ああいう風にあるとモチベーションが下がります。

やはりメインブログとして有料サービスも併用しないとダメですね。
Posted by rise at 2006年02月19日 20:38
SONさん、はじめまして。こんばんは。
『ゼロ資金から…』のおすしです。
先程はコメントありがとうございました。

またいつでもいらしてくださいね♪




Posted by おすし at 2006年02月19日 22:54
riseさん>
コメントありがとうございます。

やはりメインは有料のほうが安心のような気がしますね。

おすしさん>
コメントありがとうございます。

時々あそびに行かせていただきます。
よろしくおねがいします。
Posted by SON at 2006年02月19日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アフィリエイトのネタ
Excerpt: アフィリエイトのネタを追いかけるヨ!
Weblog: ネタ蔵
Tracked: 2006-02-18 21:37
現役サラリーマンでも副業アフィリエイトで目標月10万円 TOPへ マルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。