↓↓↓ランキング挑戦中↓↓↓ ランキング上位のブログは勉強になりますよ〜
サラリーマンランキング アフィリエイトブログ アフィリブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


サラリーマンの副業アフィリエイト術
新着記事
アフィリエイトカテゴリ

ブログランキングでSEO対策

2006年04月16日

ブログランキングでSEO?2

前回の記事では、ブログランキングに参加する狙いは何か?

まだ前回記事を読んでいない人はちょっと戻って読んでみてくださいね。

-> 前回の記事

について書きました。

それで、SONはJRANKブログランキングに登録することにしたのですが・・・

見に行った人は見つけたかな?

・ランキングサイトで唯一の静的リンクの採用し、検索エンジン上位表示に有効


こんなこと書いてました。


SONはたぶん”唯一”ではないと思います。


でも静的リンクを採用しているというのは本当だと思います。


さて、ここで


”静的リンク”これの反対で”動的リンク”って何?


それがSEOにどう関係してくるの?


ってSONは思ってしまったんですね。
きっと初心者アフィリエイターの方も同じように感じたと思うのですが・・・


「それぐらい知ってるよ」って方もたくさんいるのかな


SONがもともと知っていたことは動的リンクは検索エンジンのロボットに読まれにくいからメリットが少ないということでした。


あってるかどうかはちょっとおいておきますね。


それで、ちょっと調べてみたんですよ


すると、
ウィキペディアから引用しますね。

(ここから)
コンピュータのプログラム作成時においては、一般に大規模なプログラムをモジュールに分割して、コンパイル後に、オブジェクトファイルを汎用ライブラリと共につなぎ合わせて実行可能形式のバイナリを作成する。これを静的リンクと呼ぶ。

それとは異なり、プログラムを実行する時に初めて他のモジュールやライブラリと結合される方式を動的リンクと呼ぶ。この動的リンクを使ったライブラリを、共有ライブラリあるいはダイナミックリンクライブラリ(DLL)と呼ぶ。
(ここまで)

なんとなく雰囲気は伝わるのですが・・・


このままでは、何がSEOに関係してるのかわかりません。


じゃ、もう一回しらべてみると・・・


出てきましたよ。


動的リンクと静的リンクの見分け方


ちょっとSEOで有名なサイトで紹介していました。


案外かんたんですよ。


?がリンクに入っているのが動的リンク、入ってないのが静的リンクだそうです。


「ちょっと分かりにくいなあ」


って思う人は


人気ブログランキングに掲載されているリンクとJRANKのリンクを比べてみてくださいね。


人気ブログランキングのリンクにはしっかり ”?”が入っていますよ。


ということで、


あなたはブログランキングで何を狙って参加するのか・・・


そこを考えて登録先を選ぶのも案外大事かなって思います。


それと、もう一つ静的リンクをもらえるのはランキングサイトだけではないですよね。


探したらいろいろ出てきますよ。


ってことでSONのブログランキングでSEOシリーズ?はここまでです。


ではまたっ!!



応援クリック ヨロシクです
JRANKランキング
日本ブログ村
人気ブログランキング
この記事へのコメント
今晩は、ボラーチョです。

コメント有難うございます。

ここから、JRANKブログランキングに飛ぼうと思ったんですが、なぜかうまく行かないので、別のところから行って見ます。

?って何だろ、気になるな・・・

ひょっとして○●のことかな?

では、応援して帰ります。
Posted by 【神速SEOレビューに戸惑っている】ボラーチョ at 2006年04月17日 01:20
SONさん
こんばんわ
昨日は、ご訪問ありがとうございました
動的リンク静的リンクの記事勉強になりました。?が入っているURLってどういう意味が含まれてるんでしょうね。
では応援して帰りますね

Posted by ファッション通販ブログ at 2006年04月17日 03:38
ども(* ^ー゚)ノ
ハジメマシテ。
先日はご訪問アリガトウゴザイマス。
見ていただいた通り、64kで頑張っていましたι(´Д`υ)
でも今は快適ですね。
せっかくの機会ですので、良かったら相互リンクしていただけませんか?
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ココロ at 2006年04月17日 12:48
こんにちは
いつも応援ありがとうございます
ランキング上位目指して頑張りますね
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月17日 16:40
遊人です♪

昨日はSONさんの記事で勉強したことの、受け売りを記事にし、楽な更新をさせていただきましたよーー(^^)

正しいトラバの使い方しておきましたからね♪

なんと、

私の方の訪問者の方のコメントにあった疑問が解決されているではないですか!!

お見事です。

応援あたーっく!!!


Posted by 年収一億円になりました(仮)!!〜遊人〜 at 2006年04月17日 17:46
こんばんは! 直接飛ぶか、間接に飛ぶか、と勝手に解釈してます(笑)また勉強に来ます
Posted by 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月17日 18:19
こんにちは、たゆです。
そうですね、人気ブログランキングの方はphpで作られていてかつ?がURLに含まれているので、動的ページとなりますよね。

ブログ村はhtmlなので、静的ページですね。基本はURLの最後がhtmlであれば良いとのことなのですが、phpファイルも一応セーフなようです。
ただ、phpファイルのうちURLに
?とか%とかが入っていると
SEO的には不利のようですねー。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月17日 21:10
こんばんは!

最近肩こりが酷いリュウです^^;

SONさん、難し過ぎます・・・
アホな僕には^^;

まだまだ勉強不足ですね^^;

では、応援ポチっと♪
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月17日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16663096

ブログアフィリエイト開眼書
Excerpt: パソコン初心者だから稼ぐのは難しい? 今まで稼げなかったから自分にはチャンスがない? いいえ、この手法を使う事によって、 パソコン初心者の方の方が稼ぎ易いのです。 実は、あなたが ..
Weblog: ブログアフィリエイト・情報起業筆数アイテム   
Tracked: 2006-06-23 23:17
現役サラリーマンでも副業アフィリエイトで目標月10万円 TOPへ マルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。