↓↓↓ランキング挑戦中↓↓↓ ランキング上位のブログは勉強になりますよ〜
サラリーマンランキング アフィリエイトブログ アフィリブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


サラリーマンの副業アフィリエイト術
新着記事
アフィリエイトカテゴリ

セミナー参加体験

2006年05月03日

ブログノウハウ:パワーアップセミナー参加報告

連休前とあって連日の超残業でなかなか時間がつくれませんでしたが、そのおかげでSONも連休モードに突入です。(ヨカッタヨカッタ)


ということで多少の夜更かしはAll OKでがんばりましょう。


さて、まずは先日参加したセミナーについてです。

このセミナーはネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」(PDF) この商材の購入者特典で無料で開催されました。

この商材なんですが、SONは去年の10月くらいに購入したものです。


半年以上たってるのに、まだ特典が用意されてるんですね。
なかなかフォローがしっかりしているなと感じています。

まだサポートフォーラムもにぎわってますので・・・


これから参加されてもOKですよ。(たぶんね)


では次いきまあす。

今回のセミナーの講師陣ですがブログノウハウの鹿島さんと田渕さんの2名
だと思ってました。

でも無料セミナーにゲスト講師が招かれていました。


成功法則.com 鍵谷さん、アフィリエイトビルダー 土屋さんと最近のDVD商材の製作販売をてがけておられる高橋さん(情報企業家の中では有名になってきているようです)


最近セミナーの販売もよく見かけますけど、このメンバーなら結構な金額ではないでしょうか。


土屋さんって見た目はまるで芸能人ですよ。
田渕さんは中年太り真っ最中でしたけどね。(笑)


見た目では誰が稼いでいるのか訳がわかりませんね。


セミナー参加者数は約70名、SONの印象として「年齢層が高いなあ」と「女性が多い」でしたね。


白髪のおっちゃんいっぱいいましたよ。
「若い者には負けられん」そんな意識が伝わってきます。


講義のTOPは鹿島さん、

・ブログノウハウをしっかりと実践していきましょう。
・実際一つのブログでの収益を例として提示して、収入になりやすいものを見つけていこう
・鹿島さんがブログ作成する際にやっている方法
・普段実践していることなど紹介
・質疑応答


といった内容です。

この時、鹿島さんは
「70名の参加者に1万円以上収入のある方はおられますか?」
と質問されました。

15〜16名くらいの参加者が手を上げていました。

10万円以上の方は2〜3名・・・

SONにとってはちょっと意外な結果でしたね。
もっと稼いでいる人が多いと思ってました。

フォーラムではみんなそこそこ稼いでる人が多かったので思い込んでいたんですね。

稼げている人と稼げていない人の違い・・・
「指示されたことだけやる人」と「自分の考えをプラスしてやっている人」
(何もやってない人は論外ですね。)


この違いが大きいと感じました。


この講義で鹿島さんは収入に結びつきやすいヒントを提示されました。

SONは3つくらい思いつきましたので今月は実施していくつもりです。
「指示されたことだけ・・・」の人はちゃんと思いついたでしょうか?

それと質疑応答ではSONも質問してみました。(ドキドキ)
緊張しましたよ〜

しょうもない質問だなあって思われたらどうしよーとか・・・
いろんなこと考えちゃいますよね。

でも発言してよかったと思います。
話を聞いているだけより、参加してるぞ!って気持ちになれますからね。

これからセミナー参加を考えられている方は質疑応答の時は勇気を持って発言してみてくださいね。

充実感が結構でてくると思います。



2番手は田渕さん
田渕さんは講義が始まるとどんどん熱く語ってくるタイプですね。

・メルマガとサイトをからめた稼ぐための戦略・・・

・アフィリエイトの収入を劇的に増やすノウハウ・・・
これは物販アフィリでそこそこ売り上げを出していないと実践できませんが物販で実績を出すことに成功すればチャレンジしてみる価値はあります。


サイトとメルマガの両方を強くする。それが長く成功し続ける秘訣なのでしょう。

・メルマガ読者獲得方法紹介
かなり細かいところまではなされていましたよ。
メルマガについてはものすごいノウハウの塊みたいな人ですね。


ここからゲスト紹介があり・・・

ゲストを含めた講師陣にセミナー参加者から質疑応答の時間がありました。



ニッチな分野で実績を出すには・・・
については鍵谷さんが少し話されていました。もっといろいろ聞きたいことが多かったです。

話がうまい、そして自分が得意な分野(たとえニッチな分野でも)でも稼ぐことはできるんですよってものすごく伝わりましたね。

実際1300部程度(だったと思います)のメルマガで○○○万円の売り上げを上げたそうです。おそろしや


質疑応答では土屋さんが集中攻撃でした。
アフィリエイトビルダーの使用方法、SEOに対する考え方、サイトの作成数・・・


質問が多かったですね。
しまいには

「まあ、いっか」「これは個人的な意見ですけど・・・」

という感じで、ぶっちゃけた意見を聞くことができましたね。


ちょっと得した気分です。



実は、後半は懇親会の予定だったのですが、質疑応答が長引く長引く・・・

「あー、もう時間ぎれです。」

「この会場はもう撤収しないとだめなんです」

時間ぎりぎりまで質疑応答が続きました。


初参加のセミナーでしたが非常に濃い時間を過ごすことができました。半年前に悩んだすえ、ブログノウハウを購入してよかったと思います。(SONは数万円は収入ありますからね。10万円まではまだとどきませんが)


ブログノウハウ購入者でまだ稼げていない人にはこのセミナーをいい機会としてがんばってほしいなと思いました。


同時にいつまでも”目標10万”っていってるSONもさっさと次のレベルに移行しないとって思いました。

ということで、今月はがんばらせていただきます。



やる気がでてくるのもセミナーのいいところかな。


簡単ではありましたがSONのセミナー初体験でした。







このセミナーの模様は5月の特典としてブログノウハウ購入者に配られます。MP3ですね。

まだ聞いていませんけど、ものすごく肝心な部分はオフレコになっている可能性が高いです。


もし、ブログノウハウを購入したいって人で、オフレコ部分がどうしても知りたいって人は・・・

SON経由で購入していただけた人にはSONの覚えている限りお知らせいたします。

なかなか、今からブログノウハウが欲しいって思うひといないと思いますけどね。


どうしても欲しくなったら買う前にコメントしてね。
確認方法とかよくわからないんで・・・

たぶん誰もいないと思うので全然調べてません(笑)



それと、最後に・・・








セミナー関連のDVDは買わないことに決めました。


セミナーに参加して気が付きましたが、普通にOPENできない本当に知りたい部分はその場にいないと知ることができないってこと・・・


そこにセミナーの価値があるのかなと思いました。



応援クリック ヨロシクです
JRANKランキング
日本ブログ村
人気ブログランキング
posted by SON at 04:33 | Comment(8) | TrackBack(1) | セミナー参加体験
この記事へのコメント
ボラーチョです。

お歴々が一杯ですね。
鹿島さんの商材私も持ってますよ。
(MTのブログがトラブルで死んじゃってるので宝の持ち腐れですが・・・)

かなりモチベーション上がったみたいですね。

では、エールのクリック!!!
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年05月03日 06:00
おはようございます。
訪問ありがとうございました。
いままで我流でやってきたのですが、最近ゆきづまってきて、セミナーとかにも参加しようかな、と検討中です。
でも、大阪ってなかなかいいセミナーないんですよね。
やっぱり東京に行かないといけないのかなぁ。
また遊びに来ますね。
Posted by タッキー at 2006年05月03日 09:34
こんにちは

チャッピーさん企画に新たに追加参加しました。

こちらはリンク済みですので
よろしくお願いします。

「賢者のネットショップ」
http://netshop2.blog65.fc2.com/

バナーURL:http://blog65.fc2.com/n/netshop2/file/kenjabanner.gif

お役立ち製品・特撰商品を多数ご紹介!トレンド・面白グッズも盛沢山です
Posted by トラベル at 2006年05月03日 16:32
セミナー参加お疲れさま&ご報告ありがとうございます。

意外に年齢層が高いのですね!

ううむ、若い人よりも行動力あるかも知れません。お金もあるし・・・

上を目指す気持ちは、若い人より高いのかなー。
Posted by at 2006年05月03日 20:59
上の書き込みはtokyo-infoでした(失礼しました)お忙しいところ、相互リンクの件ありがとうございます。
Posted by tokyo-info at 2006年05月03日 21:00
こんにちは。

セミナーかなり充実していたみたいですね!

自分はセミナーに行ったことがないのですが、
そんなに参加者の年齢層が高いのですか。
意外です。

アフィリエイトビルダーの土屋さんに質問
が集中するのは納得です(^_^;

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年05月04日 09:57
こんばんわ!

遂に復活、癒しと感動を提供する詩人インフォプレナー白狼です(*´ェ`)

4月半ばからブログ移転していて時間が

かかりましたが、ようやく形になったので

報告にきました!

お手数ですが相互リンク変更お願いします!

また明日から宜しくです(*゚д゚*)

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
Posted by 内職で稼ぐ!白狼のブログでネット内職初心者講座!自分の道を切り開け!! at 2006年05月04日 17:06
Sit down with a paper and outline the soccer team goals for the approaching season. Write a mission statement, expectations, timelines, rules, goals, etc. You are writing a company plan for your team. If the team is going to be successful you have to obtain a road map.
Posted by ケイトスペード バッグ at 2013年08月09日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ネットビジネスセミナー『下克上』DVD 超豪華講師陣にビックリ
Excerpt: ■いやぁ、このDVDは本当に保存版。一過性のノウハウばっかりじゃなくって、これからずっと必要なことが、たくさん詰まっています。
Weblog: 無料ブログアフィリエイトで月69万円小遣い稼ぎ
Tracked: 2006-10-12 06:08
現役サラリーマンでも副業アフィリエイトで目標月10万円 TOPへ マルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。