↓↓↓ランキング挑戦中↓↓↓ ランキング上位のブログは勉強になりますよ〜
サラリーマンランキング アフィリエイトブログ アフィリブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


サラリーマンの副業アフィリエイト術
新着記事
アフィリエイトカテゴリ

いろいろSEO対策

2006年06月03日

SEO対策になるか?実験中

yahoo検索のSEO対策ってやっぱり魅力ありますよね。

SONは4月に

「これ欲しい!!」

って思ったけど、購入をあきらめた商材があります。


その商材はヤフー検索エンジン対策されたテンプレートが売りで

SONも素直にほしいなと思いました。

でも、その時は財布と相談してあきらめました。


その後、その商材のテンプレートと思われるブログをよく目にするようになりましたので、


言い方は悪いかもしれませんが、ジロジロとそのサイトを研究してたんですね。


それで、簡単に、特徴はつかめたのですけど・・・

SONには、その特徴に合うようにサイトをカスタマイズする方法がわからなかったんです。


実際、そのサイトが存在する以上、カスタマイズが不可ということはありえません。


自力でいろいろと試してはみたものの・・・


まったくうまくいかないのです。

それに、そればっかりしてたら他にすることができませんからね。

「素人にはやっぱりきびしいな」


SONはそれ以来あまり、カスタマイズにチャレンジしていなかったのですが、


昨日、ふと思い出して


お昼の休憩中にyahoo検索でいろいろ打ち込んで

SONがやりたいことについて書かれているサイトがないか探してみました


・・・

・・


あった!!


5分くらいで探してた内容についてかかれているサイトが出てきたのです。


この時思いました。

商材買わなくてよかった。



実際のところ商材にはもっとたくさんのノウハウが詰め込まれているとは思いますが、そのノウハウの一部は手に入れたことになります。


案外、「こういう情報が欲しい」と考えたときに


「こういう」の部分がかなり具体的であれば、無料で公開されているサイトは結構あるのかもしれません。


安易に情報商材を購入するよりも、自分でできそうなところはチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。


ただし、結果としてSONはその情報が欲しいと考えてから昨日まで1ヶ月半の時間がかかっています。


お金で時間を節約すると考えられる方は商材を購入される方がいいでしょうね。


逆にそんなにお金はかけられない、という人はいろいろと研究してチャレンジしてみてください。


特に、「SEO対策されたテンプレート」というのはテンプレートをみれば何がSEO対策なのか秘密が隠されていると思います。


SONもそれほど詳しくはありませんが、気が付くこともありますし、そのうち目が肥えてくるだろうと考えています。


実は、昨日見つけたSEO対策、

(本当にSEO対策になるかはもう少し時間をかけないと分かりませんが)


このサイトで実験中です。


昨日から変更しています。


もしよかったら、研究してみてくださいね。


ヒントは・・・


「表示」→「ソース」

です。


普通に見ただけでは何も変わってませんよ。


チャレンジあるのみっす。



応援クリック ヨロシクです
JRANKランキング
日本ブログ村
人気ブログランキング
posted by SON at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろSEO対策
この記事へのコメント
こんにちは、志茂です。

その秘密、私も研究してみたいです。
同じ、シーサーですから、
「表示」→「ソース」
気になります。

応援、応援♪
Posted by 志茂@コツコツ稼ぐ簡単金儲け★ at 2006年06月03日 13:36
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

ソースを見てみましたけど

ぜ〜んぜん分からないです

sonさん教えてくださいよ〜

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月03日 15:36
応援だけしていきますね><

また夜遊びにきますね(~o~)ぽち
Posted by 重労働者が始めるインターネット起業法 at 2006年06月03日 16:16
こんばんは!

なんだろう?
ソースを覗かせてもらいます。

でも、私はタグに弱いから分かるかな?

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月03日 21:11
ボラーチョです。

応援に来るのが遅くなってしまいました。
物販ブログの1つが、この前からYahooの上位表示から消えていて、その対策に大わらら(泣

Yahoo対策練り直しです。

応援クリック
Posted by 「有難うございます」ボラーチョ at 2006年06月04日 00:43
こんばんは、ponです。

ご無沙汰です。
これは興味がありますね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年08月07日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
現役サラリーマンでも副業アフィリエイトで目標月10万円 TOPへ マルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。