↓↓↓ランキング挑戦中↓↓↓ ランキング上位のブログは勉強になりますよ〜
サラリーマンランキング アフィリエイトブログ アフィリブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


サラリーマンの副業アフィリエイト術
新着記事
アフィリエイトカテゴリ

いろいろSEO対策

2006年06月06日

SEO対策になるか?ヒント2

前回のSEO対策になるか?実験中(まだ見てない人は読んでみてください。)で、

現在、SONが実験しているSEO対策について何をやっているかヒントをだしました。

実際、今のところ効果があったわけではないので、

マネして逆にアクセスが減っても、SONに文句は言わないでね。


前回のヒントで「表示」→「ソース」

ということを書きました。


「それだけじゃ、何のことかわかりませーん」


といった感じのコメントがありましたので、今日は第二ヒントです。


前回の「表示」→「ソース」

これをすることでブログのメタタグの記述を見ることができます。

ここまでは、ほとんどの人がやってみたと思います。


では、第二ヒント


このSONのブログの

・TOPページのソース

・カテゴリをクリックした時のソース

・記事タイトルをクリックした時のソース

この3つを見比べてみてください。


ここまで、やっても

「よくわからない」

って言う人は、次に自分のサイトの

・TOPページのソース

・カテゴリをクリックした時のソース

・記事タイトルをクリックした時のソース

を見て違いを見つけてくださいね。


SONが欲しかった商材は、さらに多くの改造が入っていたようですが
まずは、この段階で、様子を見ようと考えています。

もう少し、様子を見てからもう一段階、変更を加えてみようかなと考えてるんですけどね。

きっと調べれば出てくると思いますので・・・

今回の実験だけでも効果がでるとうれしいですけどね。


みなさん、今回のヒントで

「わかった!!」

なら、やるかやらないかは自己判断でお願いしますね。

「わかったけどやり方がわからないよー」

という人はスパイラルのフォーラム(無名塾)でSONが今回の改造するのに参考にしたサイトをお知らせします。(SONにメッセージをくださいね)

SONが参考にしたサイトは公開されているサイトですので、

自分で見つけることは可能ですから、スパイラル購入者でなくてもしっかり検索エンジンと向き合って答えを引っ張り出してくださいね。


今回、SONが参考にしたサイトはSEESAA専用でしたから、別のブログを使用されている方は、別のサイトを探す必要がありますよ。


SEOもできることからコツコツいきましょう!!



応援クリック ヨロシクです
JRANKランキング
日本ブログ村
人気ブログランキング
posted by SON at 10:27 | Comment(10) | TrackBack(1) | いろいろSEO対策
この記事へのコメント
ボラーチョです。

ウン、わかった!!

と言いたい所ですが、良くわかりません^^;

無名塾に行ってみます(笑

応援クリック
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年06月06日 12:18
SONさん

スージーです。

ソースの見比べですね。

この後すぐにやってみます。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月06日 13:31
こんにちは〜、トシです♪
SEESAA専用ですか〜
残念(^^ゞ

応援していきま〜す、ポチ!
Posted by トシ@借金800万円起業家 at 2006年06月06日 13:42
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

ソース見ましたけど

全然分かりません。。。

何が違うんですか!?

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月06日 15:30
こんにちは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

いつもSEOは勉強しています。
SEOって奥が深すぎですよね。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月06日 16:07
SONさん、こんばんは、お久しぶりで

す。はまです。お元気でしたか?

私も地道な事をコツコツとやっておりま

す。応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 at 2006年06月06日 21:19
こんばんは(*^^*)
kazasukiです!
SEO対策、いまいち解っていないです。
勉強させていただきます!
応援ポチヾ(^O^)
Posted by at 2006年06月07日 00:07
SONさんおはようございます。

なおです"^_^"

リンク設置しました。

逆ラン参加お願いします。

ポチッと!!

Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月07日 09:01
こんにちは!

SEO対策、頑張ってるんですね〜。
私も何とかしないと…(^^ゞ

応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月07日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アフィリエイト成否の90%はここで決まる!
Excerpt: 多くのアフィリエイターがこのポイントを間違っています。 ここを間違えてしまうと、アフィリエイトでは稼げません。 それも、90%の確率で稼げません。 ではそのポイントとは? それは、商材選び..
Weblog: planBプロデューサー大河翔-TIGHGAのブログ
Tracked: 2006-06-06 11:08
現役サラリーマンでも副業アフィリエイトで目標月10万円 TOPへ マルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
×

