↓↓↓ランキング挑戦中↓↓↓ ランキング上位のブログは勉強になりますよ〜
サラリーマンランキング アフィリエイトブログ アフィリブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


サラリーマンの副業アフィリエイト術
新着記事
アフィリエイトカテゴリ

アフィリエイト日記

2006年06月23日

ブログカスタマイズでユーザビリティー強化

ここのところブログの更新もサボりがちなSONです。

ボケーっと

検索エンジンを眺めてました。


何を眺めていたかというと、SEESAAブログカスタマイズ系サイト


結構いろいろありました。


「今のままではこのサイトを訪れた人にとって見難いブログだな」

と感じていたので、何とかいい方法ないかなーと検索エンジンをぶらついてたんですよ。


一応、見つけた中でちょっと試しにやってみました。


これでちょっとはページヴューが増えるかな?
とか思いながらやってみたことです。


では、


このサイトのカテゴリー内の項目をどれかつっついてみてください。


ばーんと枠が出てきたでしょ。


この中身はカテゴリ内の記事一覧です。


まだまだ改良のよちはありますが、


「なかなかいいじゃないか」


って思ってます。


みなさんもいろいろと探してみてくださいね。

SEESAAブログであれば、


検索エンジンで

「SEESAA カスタマイズ」

とか、入れて検索かけるとなかなかいいサイトが出てきますよ。

他のブログユーザーの方はSEESAAの部分を自分のブログに変えてやってみてくださいね。


カスタマイズのことやってると


本当に時間がたつのが早くって・・・


ほかに何にもできなくなって困ってしまいますね。


でも、気に入った編集ができるとうれしいっすよ。



応援クリック ヨロシクです
JRANKランキング
日本ブログ村
人気ブログランキング
この記事へのコメント
おひさしぶりです。悟です

自分の進む道が出来たので。もう一度一からがんばっていきます。

検索エンジンについて興味持ち始めました

よっかたら教えください。ぽち
Posted by 重労働者が始めるインターネット起業法 at 2006年06月23日 03:31
TBありがとうございます。
カスタマイズはホントに時間掛かりますね
Posted by 内職在宅ワークでハローワークいらず at 2006年06月23日 07:44
こんにちは! はじめまして。
あちこち放浪しながら辿り着きました。
ネットの世界ってすごいなぁ〜と今さらながら感心しています。

応援ポチ! また遊びに来ますね。
Posted by saki at 2006年06月23日 11:18
こんにちは、こもっちです。
カスタマイズは、大変だけど面白い!
見やすいのが大事ですね。
私もいろいろ研究中です。
また、教えてください!応援ぽち!
Posted by せどりとアフィリエイトで稼ぐ!こもっち at 2006年06月23日 11:19
はじめまして、
TBありがとうございます。

カスタマイズは最近やってないので、もうそろそろやりたいんですけどね。
時間が…。
Posted by 11番目のSB at 2006年06月23日 18:25
こんにちは〜
ランキングから飛んできました〜
相互リンクお願いしますペコリ(o_ _)o))
ポチット応援
Posted by もりっち at 2006年06月23日 20:30
こんにちは。「お金の泉」の大吉と申します。
逆アクセスランキング参加表明致します!!

当方、すでに貴方様のブログのリンクを当ブログ(リンク先URL:http://okanenoizumi.livedoor.biz/archives/50519686.html)に貼らせて頂きました。
よろしくお願い致します。

追記:まことに勝手ながら当方の逆アクセスランキングに登録をさせて頂きました。
今後とも、よろしくお願い致します。

サイト名:お金の泉 人生勝組の法則
URL:http://okanenoizumi.livedoor.biz/
管理者名:大吉
サイト紹介文:アフィリエイトの話題を中心にアフェリエイトはもちろんホームページアクセスアップ(SEO・SEM)etcの極秘情報商材・e-bookを紹介しお金の増やし方を伝授しますっ!!
Posted by 【お金の泉 人生勝組の法則】 大吉 at 2006年06月23日 22:28
こんにちは。

おお、このカスタマイズいいですね!
すごく見やすいです。

シーサーブログは物販サイトで使って
いるので、自分も少しいじってみようかな・・

応援クリック。

Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月24日 13:21
TBどうもです。
ぢぶんは最近、カスタマイズ全然してません。
アフもほとんど本腰じゃないですし。
本性はただのアイドルヲタですからorz

つーことで応援だけ。
Posted by みなと at 2006年06月24日 15:35
SONさん こんばんは
カスタマイズやりだすと時間があっという間に過ぎますね。

でも何か、はまちゃいます。
私もいろいろやってるので、テンプレ変えると一大事になります。(笑)
あっそうそう。。前回教えて頂いたタイトル部分いじってみました。
応援です。
Posted by 『今はこれ!』こう at 2006年06月24日 21:04
こんばんは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

また、遊びに来ますね。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月24日 21:57
管理人様、掲示板のスペースをお借り致します。
皆さんの押入れに眠っている、ガン消し、キン消し、ビックリマン等懐かしいグッズを
高値で買取りさせて頂けませんでしょうか?
(懐かしいものならばなんでも買取り致します!)
ショップではなく、完全に個人収集を目的としている為、
買取り価格は普通のリサイクルショップの3倍程度です。
持っていてもしょうがない、でも捨てるのも勿体ないと思っている方、
詳しくはHPが御座いますので、お気軽にご連絡下さい。
誠実に対応させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
ttp://www7.tok2.com/home/kinkeshicorector/
Posted by コレクター at 2008年07月31日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

SEO対策 ブログテンプレートカスタマイズ
Excerpt: GoogleYahoo!などの検索エンジン上位表示の為のSEO対策リンク集への登録を繰り返してきましたが、このブログのHTML構造をみなおすSEO対策もほどこしてみる事にしました。 というのも、H1..
Weblog: さとぴーの選択範囲
Tracked: 2006-06-23 04:35

着メロを自由にカスタマイズできるサイト「◆フリフラ取り放題◆」開設
Excerpt: GMOメディアがEZweb向けにFlashと着メロを自由にカスタマイズできるサイトを開設した。
Weblog: ■Do!ケータイblog編集局
Tracked: 2006-06-23 09:12

ページの最後に! 〜ライブドアブログカスタマイズ〜
Excerpt: ★ とりあえず、このブログの一番下を見てください! livedoorブログの「カスタマイズ/管理」「デザインの設定」「カスタマイズ」から変更します。Windowsのメモ帳にコピーして..
Weblog: アフィリエイト小僧 〜初心者入門〜
Tracked: 2006-06-23 16:03

ブログアフィリエイト開眼書
Excerpt: パソコン初心者だから稼ぐのは難しい? 今まで稼げなかったから自分にはチャンスがない? いいえ、この手法を使う事によって、 パソコン初心者の方の方が稼ぎ易いのです。 実は、あなたが ..
Weblog: ブログアフィリエイト・情報起業筆数アイテム   
Tracked: 2006-06-23 23:14

ドル箱ドロップシッピングに挑戦しよう
Excerpt: ■ドロップシッピングとは? ドロップシッピングという言葉は、”直送”を意味しますが、 ここで言うドロップシッピングは、直接サイト上からメーカーと契約して、 在庫を持たずに商品を売ることが可能な..
Weblog: 実践アフィリエイトマニュアル
Tracked: 2006-06-24 23:29
現役サラリーマンでも副業アフィリエイトで目標月10万円 TOPへ マルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
×

